Entries



里香と一緒にメロンパン食べたい

僕:里香ー!

里香:何ですかー?

僕:メロンパン、近くの本屋近くに屋台きてたんだがいるかい?チョコチップメロンパンだぜ!

里香:くれるのですか?ほしいなのです!

僕:はい、あー…

(里香にわたそうとしながらフェイントで自分の口にはむりとする)…-ん!

里香:!
   (しくしく)結局そういうオチなのですかぁ…!

僕:うふふ、いやいや僕が欲しかったのは里香のその悲しそうな顔だよ。ほら、半分あげるよw
  さっきのは実際冗談だからw

里香:(半分のメロンパンを手に取る)いちようはいつも含んだ言い方が好きなのです…!もぐもぐ
   さくさくしておいしい…!

僕:そして口に含んだ里香も好きということも含めてねwもぐもぐ

里香:口元緩いせいかな メロンパンがおいしいのです

僕:今度は一緒にいこうぜ 焼きたてはもっとおいしいだろうしね!





はい、またひさびさです

えーっといろいろなことがありながら、更新しなかった僕です

おもに絵を描く時間に傾けてるから全然更新できなかったというだけなんですがねw

効率よく描ければ時間を有効に使えそうです

というわけで、まず絵の更新としましては

封魔録の日(勢ぞろい)、夢時空の日(ちゆり)、バレンタイン&人気投票支援絵の3つですね

バレンタインはいつもながら、里香からもらう妄想をしたいがために描いたようなものですね

というか、里香のチョコとかまじで感涙ものでうれしいから!

気持ちのなかでは食べてます

ちなみにチョコは、ばあちゃんとお仕事してるとこの上司の方からもらったぐらいです

いつもどおりだね!僕このイベントあまり好きくない

まあ絵の説明はこれぐらいにして



1月19日にですね銀符律という東方のカードゲーム買ったわけなんです

箱買いで4つ(

まあ正直言おう



里香のためだけに買ったようなもんです!




だって、里香の関連したグッズってかなりレアなんだもん!!!

そりゃあ、欲しくなりますわ!それで、開封する前にあらかじめついったーで

「里香が1パック目から当たったら僕と里香はまだ運命がある」的な死亡フラグ残したんです



で、開けたら…



ri


里香が一発で当たったんですよ!!!!!?しかも、開けたその目の前に!!!

あれです 言い方がややこしかったですね!!!

開封したら里香が出てきた 

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!『里香が1パック目キターと喜んでいたら 里香が1枚目上にいた 』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのか分からなかった…頭がどうにかなりそうだった…運命だとか 仰天だとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

って感じになったわけです(

もっとわかりやすく言うなれば!!!!!!!!

銀符律初めて買ったら一番初めて見たカードが里香だった!!!!!!!!

さらにわかりやすく言うなれば

里香が里香が…会いにきたんだあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!((((


まあそんなわけで里香が1枚目1番上にきて、かなり喜んだんです!

1パック目というだけでもうれしかったのですが、さらに上をいって1番上… 

トップ オブ マウンテンですよ??????運命はまだ私を見捨ててなかったァーーーーー!!!!ってなって

この感動と証明を残すために写真撮りまくりました!!言い逃れされないために!!!

警察に「あなたの里香のカードが一番上にきたという証拠はあるんですか?」とか聞かれることを証明するために…

角度をかえて試行錯誤をして、私は里香に注視した!!!里香が私と同じロードであることを!!

里香とまたひとつ記念日ができたわけですよ!

あ、一応証明のためにここにもはっておきますね!


rika



へへへwwwww


というわけで1月19日にこんなことがありましたよーってことです。

最後に2月13日から19日までにあった東方人気投票のことを書きます

皆さん多分楽勝に推測できるとは思いますが


僕のいちおしは里香です!

他は、カナ、オレンジ、ちゆり、もこたんで入れたはず

曲は「She`s in a temper!!」「エキストララブ」「戦車むすめのみるゆめ」「Selection」「天使伝説」あと何に入れたか忘れました(

まあ里香は順位また下がりましたが、票は僅差で下がったぐらいですかね

ただいちおしの人が減った…というか、ひとが変わったみたいで物寂しい感じがあります

でも、僕のなかでは順位関係なく里香が一番です

新キャラ出ても変わらない ひとりになっても里香好きでいたいものですね



というわけで、ここまでです

あ、そうそう例大祭一応いくつもりです

極力迷惑にならないように行ってきますぜ

まあ次は例大祭記事になりそうですねw

ではでは

里香と夜出て自販機前で問答してみたい

(夜。寒空の下、里香と僕は散歩をする。)

(ちょうど、立ちはだかるは自販機。HOT飲料が恋しくなる季節である。)

僕:里香、何かいるかね?

里香:…いらないのですよ!

僕:何か欲しそうにみえるんだけどwこれは僕の善意だ!って言ったら受け取ってくれるかな?

里香:どうかなぁ

僕:おいwww受け取ってよ里香wwwwまあいいや。お金を入れてっと。てか、何が好きなのさ??
コーヒー、ココア、お茶…いろいろあるよ?

里香:…じゃあ、コーヒーでお願いするー

僕:ほいほい。じゃあ、コーヒーとココアにしてっと。ほいっ、コーヒー

里香:ありがとうなのです…ゴクッ…    にがっ

僕:選出ミスしただろ?その顔みるあたり。

里香:…こ、ここにあるコーヒーは全部わたし好みなんだからねっ!! 

僕:無理やりすぎるぜw

里香:…普段飲んでるコーヒーより苦いんだもん(しくしく

僕:ほら、まだ飲んでないこのココアあげるよ。そのコーヒーと交換ね!

(里香の手に持つコーヒーをさらって、ココアを手に持たす僕)

里香:えっ!ちょ、、、っと、いちよう…!?それ…

僕:ゴクゴク… んー?何かあるのかい?

里香:…それ、あたいが飲んだコーヒーなのです

僕:うん、そうだね

里香:…えっと、その

僕:あれか?間接キスを気にしてるの?

里香:そ、そうなのです!

僕:ほぉ、里香もわりと女の子な一面あるのね(((

里香:失礼なのですぅ あんまりなのですぅ

僕:ごめんごめん、この缶記念に持っておこうかなぁw ゴク

里香:えー

僕:さすがに変態じみてるかwwゴクゴク

里香:………いちよう

僕:ん

里香:顔に出てますよ

僕:やっぱりかw 里香が選ぶだけあるよまったくw

里香:それ、ほめてるのか謎なのですぅ





はい、何かいつも以上に長くなった気がしますが皆さん



あけましておめでとうございます!

今年も当サイトをよろしくお願いします!



かなり遅めの挨拶です あと更新が滞りまくってました 申し訳ないです

まあ見てる人がいるか謎なところなんですがね

あ、ちなみに昨日ここ更新しようとしてたんですけど

アクセスが集中していますとかいう文体が出まくって更新できなくてぐっすしでした

深夜1時にどんだけブログ見たり書いたりしてるんだよとか思いましたよw

まあ前座はこのあたりにして

イラストのコメ返をここでします

前回も言ったとおり、コメントが消えるのが煩わしいので

ここでするのです

といっても、ほとんどあけおめー的なコメントなのでその意味はあるのか謎なんですが一応ということで


>kiri@夢子さんの日々さん
>今年もよろしくお願い致しますです! (・w・)ノ

あけおめ、ころよろなのです!(・w・)ノ

>遅上 汀さん
>今年もよろしくお願いいたします。めさかんわゆいですねっ。僕の描く里香ちゃんにはうさ耳は似合うのだろうか…?

あけおめ、ことよろなのです!ありがとうございます。似合う似合わないかは絵師様次第ですな チャレンジしましょう レッツチャレンジなのですー!(

>のーことさん
>あけましておめでとうございますー。

あけおめ、ことよろなのですー!また里香絵よろしくお願いしますね!(

>朝来夢見始@寂しがり屋さん
>あけおめでえーす!今年もにとりもよろしく!今年とにとりって似てるよね! 似てないか!(えー)

あけおめ、ことよろなのですー! えっ!にとり!?(((どこか掛け言葉があるのかわからなかった

>すてっきん@活動休止中さん
>あけましておめでとうございます。里香のうさみみもふもふふふ

あけおめ、ことよろなのですー!すっちーは、くるみちゃんの翼もふもふしたがりそうですね!(

>あか(*´ω`)”さん
>明けましておめでとうございます(*´―`)”””今年もよろしくお願いしますwそれにしても、やはり旧作愛・・・いゃ、里香愛がひしひしと感じられますな(*゚∀゚)”

あけおめ、ことよろなのですー!win版より旧作キャラのほうが確かに好きなのは顕著ですねw
さあさあ、じりじりと里香に蝕まれていくなのですぅ!(おい

>MAEDAさん
>あけましておめでとうございます!うさみみ里香可愛い♪ 今年も宜しくお願いします!!

あけおめ、ことよろなのですー!ありがとうございます!本年も穣子全力でぶっぱですねわかります!

>shiki(羊)さん
>あけましておめでt・・・ ウサミミィー!!!

あけおめ、ことよr…ウサミミィー!!!

>コルモランさん
>あけましておめでとうございます。ナイスうさみみ里香!

あけおめ、ことよろなのですー!コルモランさんの去年からの印象が怪綺談とブーツですね((
今年もユキとマイでいぱーいですかね!楽しみです!

>uKu@蓬莱幻想空間さん
>きゃはっなのです! おめでとうございますなのです!

あけおめ、ことよろなのですー!きゃははー!!おっけー、ここはまr(ry

>ともぞ~@永遠の田舎者さん
>ハッピーニューミマー!ウサ耳里香,いいじゃないですか!しかし!魔梨沙の仕業!!きゃははは!ドーン!

あけおめ、こt…ハッピーニューミマー!これ語呂いいですねww今度覚えてたら使いたいですな!
魔梨沙の魔法で二次元にいきたいれす^q^(無謀

>UNK教祖さん
>あけましておめでとうございます。うさみみいいですね、ミ..*・ω・*彡もふもふしい

あけおめ、ことよろなのですー!教祖様はUNK帽子にもふもふしてるのかな毎年(

>草浜えあり@リク消化休止中さん
>あけおめです~^^今年も里香(とか色々)期待してますうへうへ 私も魔梨沙にうさみみにしてもらいたいのです…その前にうさみみ里香を貰っていきますね

あけおめ、ことよろなのですー!うへへ、それは草浜さんにも期待してるのですようへへ←
うさみみの草浜さんだと…!?どんな感じにうさうさするのでしょうか( あ、あと僕もうさみみ里香とうさうさするーーーぅ!!(

>わにねずみさん
>あけましておめでとうございます!うさぎな里香ちゃんと魔梨沙ちゃん…やはりかわゆい。

あけおめ、ことよろなのですー!ありがとうございます!デフォルメはこじんまりして可愛らしいですよね!
また前の竹本泉節の漫画を描いてくださいませませ!!



というわけでコメ返は以上です!

今回の更新ポイントを説明しまーす(

トップページの各項目の名前を地味に変更して、「絵」のところに「2011 1月」を増やしました

まあこれはいつもどおりですね

追加した絵は大半がぴくしぶでご存知かと思いますが(というか11月の絵とか普通に入れてますが勘弁を

キクリ、鉛筆里香、レティ、里香&魔梨沙、靈異伝魅魔様、そしてオレンジの5つ

オレンジは公開してない絵でして、リクで描いたんですがボツにしてそのまま

この絵が残ったという形ですね

説明は向こうでお示ししてるとおりです というわけで割愛しますね



ああ、そうです 絵の拡大タグを導入したことで

javaスクリプトですか あれ入れてないと見れないと思います(今更すぎますが

まあ一応特記事項ということで(


クリスマス


↑ちなみにこれ、去年の2010年のクリスマスです

いつもどおりですねぇwサイレントクリスマス最高ーーーーーーーーーー!!!!!!!!!


ぐっすし





というわけで長らく更新お待たせしました(待ってる人いたのかな

里香と一緒にマフラーでくるみたい

僕:ふたりはいつも一緒!みたいなね!

里香:何かそれ…恥ずかしいのです…

僕:里香はいつも本調子じゃないねwそこにしびれるぅ あこがれるぅ!

里香:マフラーはひとりでもふるものなのですよ!第一尺がないと思いますし!

僕:現実的だねぇ さすが策士様は一味違う

里香:策士じゃないなのです!あたいh

僕:はいはい、戦車技師でしょw

里香:むぅぅ…言われたですぅ(しくしく

僕:おいしいところはいただくのさ!だがこの寒空の下、このひとつのマフラーがあれば…多分僕は里香をくるむかなぁ

里香:…いいなのです。寒さ我慢するし・・

僕:(ふぁさり

里香:!

僕:…やせ我慢は止めようぜ。ほらご覧、こう里香が言うと思って二人がくるまるほどの尺のマフラーは用意はしていない。里香の予想通りに僕が用意した さすが里香を好いてるだけあるぜwwwwwこれなら里香ひとりで躊躇なくもふれるね 画期的だww

里香:いちよう…

僕:大丈夫。ひとりでもふってよw 風邪ひいて体調悪くされるほうが僕はつらいからw

里香:でm…はふっ!(ふぁさり

僕:…温かいだろ?

里香:…うん

僕:このまま温かいままがいいねぇ…w




はい、おひさしぶりです

だうも、動画絵を描いてます いちようですヾ('ー`)ノ

さっそくですが、前回紹介し忘れたリンク追加のあれを書いておきます

日記

えーと、まあ一昔前にあるネトゲやっててそこでの交流でつながった

俺竜さんのサイトでし。普通にブログですね

日常的なことが書かれてますね 僕のは日常的じゃない気がするけど(

まあ…他にもいるんですけどね ネトゲ関係の人のリンク

ほとんど更新停止してるけど(

そんなわけで追加しました




本サイトの更新についてですが

「2010 11月」の項目に37番目の里香、旧作集合絵・里香、カナを追加更新

ぶっちゃけぴくしぶ見ればわかるんですがね(

それぞれ一応説明入れておりますが、ここでも宣伝しましょう

37番目の里香はある音楽関係の人の動画絵に使ってくださってます

そのひとのアレンジ、演奏とか普通に素敵でしっくりな感じで聞きやすいのでぜひぜひ

【第2回東方ニコ童祭】エキストララブアレンジしてみた【封魔録Ex道中】

↑こちらから入ってご覧・拝聴くださいませませ

ここから始まる里香曲、というのもよかいちかもですようふふw

個人的にしーてん(She`s in a temper!!)のピアノ演奏曲もなかなか好きですけどねww

あとサイトの更新点は、トップページに「製作」という項目を追加しましたね

この項目にはおもに自作動画を掲載する予定ですが

数がないというwwwまあ一応あってもいいかなぁと思ってつくりました

あ、ちなみにシリーズものの黒歴史動画は載せてないです 恥ずかしいので(

そんなわけでここまでかな



あと最後に

DS

ポケモンBW買ってみたら、お絵かきできるみたいなので

トレーナーカードの裏に里香を描きました って感じの画像ですw

何か結構うまい人もいるみたいですね 筆太いのにすごいもんですw

正直髪の部分塗るか迷ってる(

というわけでここまでですかね

あと、友 達コードも晒しておきますね

0475 3486 5569 名前はいちよふですよ

対戦は努力値とかふってないので弱いかと思いますが、よければ(

というわけで、あでぃおす!!!

Appendix

プロフィール

mu

Author:mu
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問者数

隠れ里にくるひとの数↓
更新あまりされないのにくるひとの数↑
