Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

里香のレポート聞きたい(更新

5月26日にこの記事最初つくって、6月14日に更新ってなにごとだよ!!!


どんだけリアル充実してるの僕(忙しい的な意味で億劫的な意味で



えー…

こんにちは、おひさしぶりです(またか

えっと今回は、5月22日にあった旧作オンリーのレポート的なものを書こうと思います(白目

あ、絵は更新しました。あとjavaがなんか動かなくて不明だったのでちがうタグつけました

多分これでjavaはいらないと思います ごめんなさいです

一応今年の1月から5月はそのタグで統一しました 拡大されたい方はどうぞです(

では、長い長いレポートの読み上げは里香にお任せしようかな

里香:えっ、ここであたいに振ってくるのですかぁ(しくしく)

僕:何も起きないと思ったら大間違いだよ^^

里香:あたい、戦車に忙しくて…

僕:里香、お願いだよ

里香:うぅ…今回だけですよー?

僕:ありがとうwさすが、里香だ。これを読んでねw

  あ、そうだ。あとすんごい遅いんですけど・・・


  【東方夢時空】夢幻泡影 ~ infinite phantasm【全曲メドレー】


  瑞瑞さんの動画に僕の絵を使っていただきました。ありがとうございました

  では、里香お願いね。一緒にいったからわかるだろうからねw

里香:おっけーなのです!

――――――――

5月22日 旧作オンリーその2

21日、20時40分、高速バスに乗って東京の品川に向かいました

あらかじめ、差し入れを買って酔い止め薬を服用して進行

10時間ほどのバスの旅、あまりぐっすりはできなかったけど何とか難なく着いたわけです

22日朝6時30分品川に到着

品川は去年の旧作オンリーでの最初の到着駅ともあって、駅構造も把握してたのでスムーズにうろうろ

IMGP0139.jpg

旧作オンリーが始まるのが11時ぐらいで、それまでの暇つぶしをマックでスケブの練習でもしようと思っていたのですが

この暇つぶしに付き合ってくださるという名乗りをあげた方がいらっしゃったのです

それが、虎ごし豆腐さん

その方が来るのを待ちながらうろつくこと数十分、ようやく会えました

会ってから世間話をしながら、あらかじめ印刷した地図に載ってるガストを探すことに…

しかしなかなか見つからない gdgdしながらも、結局どこかのビルのなかにあるマックに着いたわけです

虎ごし豆腐さんですけど、グラサンがやけに違和感を醸し出してるおかげで一発で把握

各自それぞれに注文し、時間つぶしにお互いのスケブを交換して描き描き

僕は、小兎姫を描いてました。

時間をかけて描く傾向なため、虎ごし豆腐さんが先に描きあげて、イベントの売り子のため席をはずすことに。

ひとりで描きながら、隣に座ったさわやかそうな青年に京急蒲田の情報を聞きながらも

「どこか旅行ですか」という質問にたじろぎ(イベントだなんていえないのです)ながらも

マックを後にしました。



10時半ごろに旧作オンリーの会場に到着

すでにありえない列が並んでました

うわぁ…と思いながら「これ去年より多くない?」と脳裏をかすめていたなのです

待ち時間があまりに暇すぎなためか、隣や後ろの一般参加の人に話しかけたりしました

こういうときだけは無駄に行動力があります てへぺろ

案の定、里香を好む人は見つかりませんでしt…って、ひどくないですかぁこれ(しくしく)

そうこうしてるうちに、開場

まあ寄ったサークルさんが、「魔界在住/シネールさん」「柳瀬川/みるきゃらさん(いないけど)」「峠桜屋/Yukianさん」「えふえふえふ/木五倍子さん」「狼月庵/Gentle_Wolfさん」「暮れ雨。/ぼうくずさん」「れいんぼうてぃー/Psan」「杏パン箱/sakuさん」「影紡糸&SeveStars!!!!!!!」「島根農機/ともぞ~さん」「涼夏亭/片瀬かのさん」「V.O.N/vikiさん」「星芋剣士/ラフィールさん」「シャレコーベ草原/donjuanさん」「かうじょん/ぇぃたいささん」「しろ.こばこ/しろあいささん」「怠惰性月兎/有希崎さん」「型K式/カタケイさん」「奈種殻/栗名月さん」「キミロリ/遅上汀さん」「生パン庫&刻刻音樂館/生パンさん&samidareさん」「鶯壱里/廿秒さん」「as qool as qucumber/瑞瑞さん」「ばみり/ツバネさん」「星海月/へもぐろびんさん」

こんなところかな。では、印象深く残ってるところだけ書きます

というか全部書いたら長いからww


まず最初に立ち寄ったのが、魔界人通りますよのシネールさんのところ

この方は多分、旧作絵師のなかで一番尊敬している方でありまして是非一度はお会いしてみたかったというのが本音だったのです

シ「ほら、来いよぉぉぉ!!スケブだろぉぉぉ!!」(あらかじめスケブ描いてくださいとサイトで言ってたので

い「スケブお願いしますうううううう!!!里香でええええええ!!!!」

シ「この日のために、あらかじめ旧作キャラのデータを入れたんだ!!!(おもむろに、何かの媒体を取り出すシネールさん)」

さすがシネールさんです!あと元気そうで何よりなのです!(

描かれた里香絵ですが、温泉にいって湯けむりがいい感じに肌のポイントを隠して…って、何描いてるんですかぁ!

GJです!(おい

あと、生うんたんいただきました!(配信でうんたんとよく言ってたので

「柳瀬川」みるきゃらさんのいるサークルさん

挨拶しながら、ここで初対面となる莉鵺ちゃんと面会でしたぁ(?

41歳のおじさんでした(

いやまあ普通に可愛らしいお嬢さんという感じでしたねw

で、その後ですよ。その背後から唐突に「いちようさん」と声をかけられびっくりして振り向いた矢先に「みるきゃらです」と言われたのですよ

い「えっ、あ、みるきゃらさんおひさしぶりでs」
ふ「いいえ、ふらのです!」
い「ぬあああああ!!!」

またびっくりさせられました。去年もふらのさんにびっくりさせられたわけなのですよ またやられたww

それから、「俺がみるきゃらだ」「じゃあ、俺もみるきゃらだ」とみるきゃらさんがいない間に

わいたそうですよ( 何か僕もわいたみたいな話ありましたけど、気のせいですねわかります!

「峠桜屋さん」のYukianさんのところ

この方は、銀符律の里香やEX里香やあと花映塚の絵を描かれてたり、東方エンブレムシリーズで里香を描いたという里香絵にはこの人という太鼓判のある方でして一度お会いしてみたかったのです

本だけでなくメガネクリーナーもあったのですが、絵にほいほいつられまして

メガネかけてないのに買ったのです!でも後悔はしていないかな

あと無理言ってスケブに里香をお願いしました!すでに10枚のスケブを抱えていたみたいで

申し訳なかったのです いただいた里香絵はもう素敵すぎました!

やっぱりYukianさんの絵は素敵かわゆすでした


「V.O.N」のvikiさんとお気楽ゾンビさんとお会いして、なぜかおっぱいプリンをいただきました

このおっぱいプリン、のちに鞄のなかで爆散してて鞄が甘いおっぱいの香りに包まれたのは内緒(

というか、おっぱいに詰め込んだ想い?みたいなのがたくさんあるだけに、甘みがやばかったです

って何言ってんだろうね僕は。そして、里香に何言わせてるんだろうね。あ、里香は胸のこと気にしなくていいかr…ボカボカッ


「しろ.こばこ」のしろあいささんだったかな 

この方の絵でした 思い出しました!

去年里香は出ますか?って聞いたサークルさん(

まあ絵が気になってたので、ここで全部いただきました。サークルの方が計算に戸惑ってましたがw(


その隣「怠惰性月兎」の有希崎さんにお会いしました!

この方以前ついったーで里香検索したら里香がひっかかって「里香を本に出そうかな」的な発言をされてたので

気になっておりました!今回はいなかったんですがねw

あ、ちなみに旧作合同の里香の過去がうんたんはこの方のページにありますよw


「キミロリ」の遅上汀さんのところ

里香絵を描いてくださるようになった方ですね やはりここだけでした里香本出してるサークルさん

里香でいっぱいでしたよwwさっそく里香本と里香の缶バッジをいただきました

いやはや、ここまで里香に尽くされるとは最初知り合った頃は思わなかったのです!

ゆえに里香普及のための貢献はかなりうれしく思います!

このまま里香が広まればいいのですがねぇ 僕も本とか出して尽力してみたい

行動力のなさが見え隠れしてますねわかります!

そしてスケブ、ぎりぎりですが描いてくださいました もちろん里香です!

ありがとうございました!!!


あとは「as qool as qucumber」の瑞瑞さんとましろさんのところでCDいただきました

きましたね!!!!はい、どんっ 

戦車むすめはいっとるーーーーーーーーーーーーーーー!!!

もう楽しみですねw(まだ聞けてない





まあこれぐらいですね 旧作オンリーやべぇ!!!

書きだすこと大杉わろたwwwある程度省いたけどw

あと一般参加で会った方々

こまみとさん、すだちさん、ゆーたん、ぎがさん、かるたん、水月にゃんこ、骨尺華月さん、Copさん、kiriさん、しゅりさん、ころたん、くろざこさん、りぼさん、ねこまさん…あとだれいたか忘れた

とりあえずお会いできてよかったです!!



で、アフター省略(

打ち上げですが、あまり何もしてないというかスケブ描きまくってたので、その件と

あとdonjuanさんのいる席に移動して

い:好きなキャラを語ればいいじゃないですかぁ ドン←ここまで喋った
  donjuanさんはキクリで、vikiさんはエリスを…

って言いだしたあたりから、donjuanさんが覚醒してキクリのことを語りだして神話とか日本書紀とかで出して

「あれ、やっちまった…!?」感が思い出される

そしてそれに食いつくリボさんがすごかったww

リボさんとdonjuanさんの間にいたvikiさんがたじたじしてたのが印象的だったけど(

今思えばあの一帯靈異伝クラスタばっかだった 靈異伝クラスタやばいなwwwと思った瞬間でした

まあ打ち上げはそれぐらい 手羽先はあまり食べてないです(

打ち上げのあと、秋葉でHUBという飲み屋で飲むみたいなので、秋葉で寝泊りする僕にとってはついでに

という感じで向いました

メンバーは、ありおとさん、瑞瑞さん、こんまつげさん、Gさん、遅上さん、ころたん、僕で

お酒はあんまり飲まないので控え目にしてました

途中ふらのさん、ゆーたん、くろざこさん、くのれさんと合流

くろざこさん、イケメンすぎわろたwwwくろざこさんにはぐしてもらいました!

あと、くのれさん、くろざこさんに無理言って里香をスケブにお願いしました

これは貴重ですよ!というか、くのれさん 名前だけは知ってたのでお会いできてよかったですw

あとあと、ゆーたんがあさりさんとスカイプでつなげて通話するという流れになって

僕もあさりさんとお話しました  次は罵ってくださいとお願いしました((((

ゆーたんばっか、ずるいし!!(((((

というか、瑞瑞さんが酔いすぎてやばかったwww走りまわりすぎwwwww

そんなわけでHUBが終わって、遅上さんたちとお別れ

残ったメンバー(瑞瑞さん、ころたん、ゆーたん、くろざこさん)とでカラオケ

あれこの流れデジャブな気がすると感じたのは言うまでもない(

で、カラオケいったんですが

くろざこさんたちは、僕がおとなしめな曲を歌うと思ってたのか知らないのですが

僕が歌ったあとに「印象が変わった」となぜか笑われてましたw

まあその後、みんなぐっすりでしたね



そのあとはみんな寝カフェに


翌日23日からはしゅりさんとましろさんとで秋葉原に会いました

僕が「暇ですかー?」としゅりさんに聞いたために、しゅりさんがわざわざ日程空けてくださったそうです

まじでありがとうございますw

あと想定の範囲外なのですが、ましろさんが食いついたことがびっくりしましたw

わざわざ授業サボってくださるとか、どんだけ至れり尽くせりなんですかww

すみません、まじでありがとうございますwww

で、やったことなんですが…


マックで7時間ぐらいスケブ描きあいっこですね(何やってるの


いやぁ、お店的に長居はほんと申し訳ない 絶対店員にマークされてるわー!ちょーマークされてるわー!(ミサワ風に

まあ最初、銀符律(カードゲーム)をしゅりさんとやるつもりだったんですけど

スケブのほうに時間裂きまくったせいで、ほとんどやれてないというねwあと僕ルール間違えすぎわろえないw

まあスケブのこと書きますが

僕は相変わらずお二方に里香をお願いしました!今回僕のスケブに里香絵がほっこり増えまくりましたよww

というか逆に僕が描いたキャラもそこそこいるわけですが、まじでマイは失敗しすぎて申し訳ない

だって、コピック使いたかったんだもん。コピック全色ないのにね(

色不足のせいで満足できるマイにできなかった しばらく鉛筆生活ですね 野菜生活(?

いやぁ、描くときはやっぱみんな沈黙ですねぇ こういうシチュエーション素敵だと思います

あと僕が発言したなかで「のれんに腕押し」って表現使おうとしたときに、かんで「うれんに腕おし」とか言って

ましろさんが「うでん!」とか言い出して某フラッシュのあれを思い出して笑ったw

そういうネタしこんでなかったのにw

あと、しゅりさんはわりと話しやすい というか、つっこんでくれてありがとうございました!←




まあこんな感じですかね 旧作オンリーまたあれば参加したいですね…w

…あら戦利品うつした画像が見当たらないぞ ま、まあ楽しかったです!!!

そんなわけで、再度更新でした この記事5月26日に最初更新してたのね…(6月14日

またどこかで会いましょう 旧作最高!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

mu

Author:mu
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数

隠れ里にくるひとの数↓
更新あまりされないのにくるひとの数↑
